So-net無料ブログ作成

ドラクエ 50周年  アリーナショーが開催されます。気になるお値段は、、 [ニュース]

「ドラクエ」ゲームをしない人でも、名前は知っている、という人気ゲームです。

なんと、今年誕生30周年!!

すごい!最近とみに話題のSMAPよりも長い(笑)

ちなみに、SMAPは、今年ドームツアーが予定されていたのです。が、昨年の年末に、事務所が予約をしていたドームをキャンセルして、事実上ツアーは白紙になりました。
せっかくの25周年、、ファンは楽しみにしていたのに、、。

さて、ドラクエは30周年ですからね~。やりますよ~!!!

dora.jpg

なんと、「ドラクエ」が、今年の夏、全国5大アリーナを巡る超大型エンターテインメントショー『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』を開催することが決まりました(パチパチ!!)


ゲームなのに、アリーナって、すごいでしょ?
SMAPが国民的アイドルなら、さしずめ「ドラクエ」は、国民的ゲームってところでしょうか??


会見では、“日本初のオリジナルアリーナショー”として、全国5都市で40万人を動員予定とのこと。

いや、でも、あの、ゲームなんですけど(汗)

主人公である勇者、盛り上げ役のトルネコは後日オーディションで選ぶそうですが、これまた、どんな人がア選ばれるのか興味シンシンですね。


アリーナの詳細は以下の通りです。

さいたま公演 7月22日~7月31日 さいたまスーパーアリーナ
福岡公演 8月5日~8月7日 マリンメッセ福岡
名古屋公演 8月12日~8月14日 名古屋 日本ガイシホール
大阪公演 8月18日~8月22日 大阪城ホール
横浜公演 8月26日~8月31日 横浜アリーナ

これ、芸能人でもやるのが大変だよねー(集客がですよ)というアリーナショー。
うーん、どんな感じになるのか、不安と希望と、ドキドキ!


チケットは現在先行受け付け中です。
料金はS席が大人9500円、子ども7500円、A席が大人7500円、子ども5500円(全席指定・税込)。
この値段を高いと思うか、安いと思うか、、安いと思う人はいないと思いますが、前代未聞のゲームのアリーナショーになることは間違いないと思います。


現時点で、発表されている内容としては、「アクロバティックなパフォーマンスと最先端の映像テクノロジーを融合させたショー」

うーん、パフォーマンスがすごそうですね。個人的には、Perfumeのコンサートみたいな、演出があったらいいのになぁ、と思ってます。

また、お客さんは見るだけでなくさまざまな場面でショーに参加するそうです。
これも、アリーナという広い空間で、全員が参加できるのか!?という不安と疑問はありますが、観客参加型のショーという点は、評価できると思います。

そして、物語のベースは「ドラゴンクエストIII」

アリーナ、テリー、ヤンガスなどIII以外のキャラも登場する、ということで、「ドラクエ」ファンなら、楽しめること間違いなし!です。


チケットのお値段がちょっと高額なので、少しでも安くオークションなんかで入手できないかなぁ、と思っている私。

でも、素敵なショーになることは間違いなさそう。
こんなショーは滅多にないと思うので、やっぱり是非見に行きたい!!!





先行限定で、ちいさなメダルセット付きのチケットもS席大人1万2500円、子ども1万500円で販売します。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。